よくあるご質問

ここではよくあるご質問をご紹介します。どうぞ参考にしてください。

新大牟田駅に迎えに来てもらえますか?
はい、到着の日時をメールでご送信いただきますとお待たせすることなくお迎えに参ります。

レンタカーを(勤務先)(自宅)まで届けて(引き取り)もらうことは出来ますか?
はい、大牟田市内お届け・お引取り料1,980円/1回にてお届けいたします。

メニューの組み合わせはできますか?
(例)金曜日の夕方から火曜日の10時迄借りたいけど?

はい、週末プランと24時間プランのご利用が出来ます。

◇レンタカーの利用車種は選べますか?
はい、空きがあればお選びいただけます。

 

よくあるご質問

レンタカーに関するご質問

□ご予約について

 電話で予約できますか?
お電話ご予約については即答できないときは空車確認ご連絡になります。

ウェブから予約できますか?
予約フォームよりご質問の内容を記載下さい。

 いつまでに予約をすればレンタカーを借りることができますか?
空車がございましたら当日も可能ですし、繁忙の季節(GW・夏休み・お正月)などはお早目の予約がお勧めです。
予約後にキャンセルをするとキャンセル料金がかかりますか?

貸出10日前以前無料 

貸渡日の9~4日貸渡料金の20%

貸渡日の3日前~貸渡料金の50%

貸渡当日については貸渡料金の100%

予約後に予約内容の変更はできますか?
空車がございますと車種、日時の変更はいつでも可能です。

□レンタカー車種について

プランの中からAT(オートマチック)を指定することはできますか?
軽トラック以外は全てAT車でございます。
 ETC・カーナビは装備されていますか?
全車(軽自動車以外)ETC・ナビ装備です。

 レンタカーに走行距離の制限はありますか?
走行制限は1ヶ月4,000kmとし、 超過する場合は別途清算10円/kmと致します。
保険はどのような制度がありますか?
保険は1日ご利用毎に以下の通りプランに含まれます。

①保険補償制度は含んでおります。

対人(1名につき)

無制限
対物(1事故につき) 無制限 免責5万円
車両(1事故につき) 無制限 免責5万円
搭乗者(1名につき)

1,000万円(入院・通院の補償

②免責補償制度1,100~1,500円(任意加入)も準備致しております。

対物(1事故につき) 免責0万円
車両(1事故につき) 免責0万円

 ノンオペレーションチャージとはなんですか?

レンタカーをご利用中に万が一事故を起こされ、レンタカーに損傷を与えた場合に、 レンタカーの修理期間中の営業補償の一部として、お 客様にご負担いただくものです。

□レンタカーで自走し、予定の店舗に返却された場合 20,000円

□レンタカーで自走できず、予定の店舗に返却されなかった場合 50,000円

ご利用中に万が一事故に遭ってしまった場合はどうすればいいですか?

事故に遭われてしまった場合は、下記の対応をお願いいたします。
事故 故障のご連絡ご相談は
東京海上日動安心110番
(事故受付センター)
0120-119-110 

事故は119番・110番 
受付時間:24時間365日

◇ロードアシスト
ご契約のマツモレンタカーのお車について、
事故や故障時のレッカー搬送、故障やお車のトラブル時の応急対応等行います。

◇事故現場アシスト
お客様が最も不安な「事故発生から24時間」をしっかりとサポートします。
フリーダイアル0120-119-110

1.事故の続発を防ぐために、車を安全な場所に移動する。
2.負傷者がいないか確認をして、いた場合は救護をする。
3.警察へ事故の連絡をする。
4.相手の確認をする。
5.弊社の保険会社へ事故の連絡をする。
6.弊社まで事故の連絡をする。
運転者を追加したい場合はどうすればいいですか?
運転される方の免許証画像をメールで送信下さい。

サービスに関するご質問

□レンタル期間について

レンタル期間の延長はできますか?
もちろん可能です、マンスリーご契約は1週間前にご連絡下さい。
 レンタル期間よりも早く返却をすることはできますか?
いつでも可能です、返金はございません。

ペットの同乗はできますか?
ペットを同乗される場合は、必ずゲージをご利用いただき、車内ではペットをゲージから出さないようにお願いいたします。

普段から車に同乗されていないペットの場合は、車酔いをして移動中に嘔吐してしまうケースもございます。急発進や急ブレーキをせず、安全運転を心がけてください。
お客様ご自身でゲージの下にビニールシートを敷くなど、車内が汚れてしまわないようにご協力をお願いいたします。

なお、著しい臭気・汚損・破損など、レンタカーのクリーニングや修理が必要になった際は、臭気・汚損・破損の大小に関わらず、上限を5万円または10万円(車両クラスにより異なる)として実費等の時価額をお支払いいただきます。

※ペットの事故等に関して、弊社では一切の責任を負いません。
また、保険・補償制度は適用されませんので予めご了承ください。

◇自損事故の場合、車両免責額への補償は適用されません。
自損事故とは・・・(例)
電柱、ガードレール等に衝突の場合・転落、転覆の場合・当て逃げされた場合

□トラブルについて

レンタカーで駐車違反をしてしまった場合はどうすればいいですか?
直ちに所轄の警察に連絡し、手続きを済ませて反則金納付書・又は領収書FAX下さい。

レンタカーの鍵を無くしました。どうすれば良いですか?

原則としては、お客様対応で現状復旧の対応をお願いしています。当社に連絡の上、スペアキーの製作が完了した後に、ご返却ください。(お客様での対応が難しい場合は、別途弊社作業費用込みでの対応についてご相談に応じます。)

フロントガラスに飛び石傷が付きました。どうすれば良いですか?

原則としては、現状復旧に関わる費用をご請求いたします。免責補償制度がない場合、5万円+ノンオペレーションチャージ(2万円/5万円)の合計金額をご請求致します。

□その他

自宅や勤務先までレンタカーを届けてもらうことはできますか?

ご自宅・ご勤務先・宿泊先のホテルへは、別途料金がかかりますがお届け可能です。駅前・交差点などへはお届けできません。また、レンタカーのお届け時間は、交通事情などを考慮し、予め数時間ほど幅をいただいておりますのでご了承ください。

店舗はどこにありますか?
マツモレンタカー(有)松本モータース 大牟田市吉野(JR吉野陸橋よこ)(国立大牟田病院入り口信号よこ)

レンタカーの法人割引はありますか?
法人 個人様共通の料金とさせて頂いております。

営業時間と休業日を教えてください。

営業時間と休業日は下記の通りです。

【営業時間】
《平日》 9:00~17:30
《土曜》 9:00~17:30
時間外のご相談受け賜ります。

【休業日】
不定休

 

 

 

軽トラックの
オートマー車はありますか?

はい、
軽自動車のキャリィAT、ハイゼットATを準備いたしております。

商品・サービスについてご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社サポートセンターまでお問合せください。メールでのお問合せも受け付けております。

ワゴン車は
何人乗りがありますか?

はい、VOXYの8人乗り、エスティマ・フリードの7人乗りがございます。

商品・サービスについてご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社サポートセンターまでお問合せください。メールでのお問合せも受け付けております。

コンパクトカーには
ナビ付いてますか?

はい、ワゴンR、ワゴンRスティングレー、オッティ、ライフ、ハスラー、アルトには装備致しております。

商品・サービスについてご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社サポートセンターまでお問合せください。メールでのお問合せも受け付けております。

その他のメニュー

タイヤチェーン

シーズンなれば不足でしょうか?3台分御座います。

適用サイズ

205/65R16~205/45R15

175/80R14~205/50R15

チャイルド・ジュニアシート

10名さま用ご準備できています。画像をごらん頂きご予約下さい。

ロープ&ブル-シート <有料貸出>

軽トラックご利用時にあったら良いな~ロープ&シート準備致しております。(440円/日)ご利用下さい。

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0944-58-5816

受付時間:9:00~17:30

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0944-58-5816

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

松本和男

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。